忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



七五三の準備

七五三のとき、ウチでは控えめにしようとしたんですけど、なかなか周りがそれを許してくれませんでした。
そのため、流されるままにホテルで盛大に行うことに。
まるで結婚式です。
でもホテル側もちゃんとプランを考えているんですね。
こういったイベント用に子どもに着せる着物やら七五三の写真やらすべてまとめてやってくれたので、それはそれでかなり楽でした。
でも招待客を集めてのイベントはかなり疲れたことも事実です。
きっと呼ばれた方も、ちょっと迷惑だったかもしれませんよね。

PR


ベビーカー

赤ちゃんがいる友達から、赤ちゃん用のバギーの話を色々聞きました。
ベビーカーなんて全然興味なかったんだけど、将来の頃があるからちゃんと聞いておこうと思いまして。
なんでも「STICK」っていうのがいいらしい。
どこがいいのかっていうと、ベビーカーの赤ちゃんって座っている位置が低いからホコリや熱に晒されるんですって、その点、このSTICKはシートが高いんだそうです。
更に安定していて押しやすく、たたむと小さくて場所をとらないんだとか。
更に更におしゃれって言うのも支持される理由のようです。
かなり勉強になりましたね。

blomotion-sRnpmulKWv.png










blomotion-EUMOCbqOCt.png














うちの猫

うちで飼っているアインは友達からもらった子猫です。
もらったって言っても、事情により飼えなくなった友達から、半ば無理矢理押し付けられた形で引き取りました。
突然だったんで、家族の反応はかなり冷ややかでしたが、当のアインはそんなのどこ吹く風。
物壊したり、病気になったりと心配かけまくっていました。
不思議なもので、世話ばかり焼かせていると愛着がわき、今では家で一番の人気者になっちゃいました。
人間の子どもと違っていつまでも世話が必要って言うのが逆によかったみたいです。

blomotion-zsFSx57OPU.png








本格的なイタリア食材 パスタ

スパゲッティをはじめとしたイタリア料理って日本でも人気で、あちこちにお店がありますよね。
食材もスーパーなどで手に入りますが、モッツァレラなどは種類が少なくて選択の幅が狭く、あまり本格イタリア食材と言われる物はない気がします。
生ハム、トマトソース、オリーブオイル、バルサミコ等々。
近くに専門店などがあればいいんですけど、なかなかそういったお店って見つからないですよね。
あっても敷居が高そうな気がします。
そういった場合、ネット通販などを利用するのは一つの手ではあります。
ネットのサイトならじっくり選べますし、イタリア料理に関する情報や料理のレシピなんかもあるとかなり便利で使い勝手がよくなりそうですよね。



COMMENT(0)TRACKBACK()

育毛シャンプー

男性用の育毛シャンプーって、テレビでもCMしたりしてるくらいですから需要があるんですね。
でも髪の問題は何も男性に限ったことではなく、女性にも悩みが多いのが現実です。
美しい髪とかサラサラの髪っていうのが謳い文句のシャンプーは数多くありますが、ほとんどが髪自体を何とかしようと言うもの。
頭皮の環境まで考える育毛シャンプーって言うのはあまり聞きません。
実際は女性のほうが髪にツヤがなくなったとか、抜け毛が増えてボリュームが減ったなどの頭皮や髪のトラブルは多いんじゃないでしょうか。
「vefla(ヴェフラ)モイストクレンジングシャンプー」は毛髪や頭皮に優しい弱酸性で、優れた保湿効果を持つ「真珠たんぱく質エキス」をはじめとした9種類の毛髪・頭皮ケア成分を配合しています。
これだけの成分が入っているため、コンディショナーなしでもサラサラの髪に仕上がるんだそうです。
初回購入時には30日間は開封後でも返品してくれるそうですから安心できます。
これは試してみる価値がありそうです。