忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ビジネスマナー

働き始めたころ、今までと違うビジネスマナーにいろいろ戸惑ったことがありました。
なかでも電話はなかなか慣れることができず、お客様を呼び捨てにしたり、自分の会社を「御社」と言い間違えたりと今思い出しても赤面してしまいます。
極めつけは保留や転送を間違えて切ってしまったこと。
かなり怒られました。
小さい会社だったんで、ビジネスマナーもまともに習わなかったからなぁ。
ビジネスマナーガイドっていうサイトを見つけたんですが、電話をかけるときの決まり文句とか失敗しない!電話の受け方など役立つ情報がしっかり書いてあります。
こういうのがあったらよかったのに。

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL