Date:2026/06/27 17:59
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Date:2008/03/24 22:50
よく飲み会行ったりするんだけど、幹事をやることもたまにあります。
いつも同じお店なら楽なんだけど、それだとダレちゃうからみんな違った
お店に行きたがるんだよね。
そんな時、いつもこれ使ってます。
スーパーらくらく幹事さん
ここだとすごく楽です。
なんたって自分で日付や場所や予算、あとどんなお店がいいかだけ
入力したらあとは待つだけ。
候補のお店からじゃんじゃん提案メールが来るんだもん。
そしたらあとはその中から気に入った店を選んで連絡するだけ。
携帯でも使えてチョー楽です。
幹事やるなら使わないとソンですよ。


PR
Date:2008/03/24 22:43
CDやDVDがだいぶ溜まっていて、置き場に困ってます。
普通にラックとか買って収納しようと思ったんだけど、いまいち使いづらい。
CDショップなんかに置いてある什器っていうんですか、CDやDVDが
入ってる棚みたいなのが欲しいんです。
ああいう店舗什器っていうか、業務用什器は実によく出来てて、量も入るし
元々見せるために置けるようになってるから探すのにもすごく楽。
普通に一般用もあればいいのに。
話は変わるけど、最近エコブームじゃないですか。
マイバッグとかも流行ってるし。
いっそのことバッグの規格も決めちゃって、レジのカゴにすっぽり入るって
いうのはどうかな。
そしたらいちいち詰め替えなくていいし。
詰め替えるって言えばレジ袋。
あの袋もレジカゴに既にセットしてあって詰め替え不要にしといたらどうだろ。
レジのカゴのサイズももうちょっと小さくして。
そうしたら詰め替え不要で余計なレジ袋も減るんじゃなかろうか。
Date:2008/03/21 21:44
もうすっかり春ですね。
三寒四温で段々暖かくなって、春らしい景色もこれから沢山見られそう。
私は古いデジタルカメラを持っていて、いつも春になると近くにある桜並木の写真を
撮りに行きます。
満開の桜が道の両脇に咲き誇っていて、その下を楽しそうに歩いている人達
の笑顔がとっても素敵なんですよ。
春が来たのを心から楽しんでいる感じがして。
今年は同じ風景を、今度は夜桜の下で撮りたいなぁって思っています。
夜になるとちょっと幻想的で、またいい感じになりそうです。
だけど私のデジタルカメラは夜景にはちょっと弱いみたいなんです。
なので今年の春は新しいのが欲しいなぁって思っています。
メーカーはあんまりこだわらないけど、やはりカメラメーカーのがいいかな。
それとあんまり機械に強くないんで簡単に操作できるやつがいいです。
あとカメラに求める機能はなんだろう?
ズームはできれば4倍ぐらいがいいかな。
夜景モードは必須。
それからバッテリーは電池式がいいな。
どこでバッテリー切れ起こしてもすぐ手に入るもんね。
でもそんなカメラ 販売してるのかな?
探してみようっと。
Date:2008/03/21 17:37
友達からこれ見てみなって教わって見てみました。
モバHO!ピー祭会場編(土下座)
全然何もしらずに開いたら、なんか動画が始まりました。
何やら女の子が3人座って記者会見みたいなのが始まって、
真ん中の子が端末を忘れたからどうのこうのと謝ってます。
そこからなんだかワザとらしい、記者会見が続いて、船場吉兆の
おかみの真似とかエリカ様の真似とかしてて笑っちゃいました。
どうやらモバHO!ってのは専用端末で衛星放送が見られるサービス
のことらしいです。
これモバHO!のCMだったのね。
最後は実は発表する端末は今再生してる動画の枠の部分です。
なんてオチを言って、そのあと泣きながら帰っちゃいました。
そのあとHP内を見たら、いろんなチャンネルがあるんで驚きました。
音楽チャンネルなんかは生でリクエストタイムがあって、これなんか
ドライブに端末持って行ったらすごく楽しいかもって思いました。
それからアニマックスのチャンネルをみたら去年見逃したコードギアス
をやってるじゃないですか!
これは見たいなぁ。
衛星放送だから日本中で見られるし、使用料も月額980円で使い放題。
設置も簡単だっていうんだから、これは興味アリアリです。
そういやさっきのモバHO!ピー祭会場編(土下座) 、その前にも
「ピー祭会場・控え室編」ってのがあってこちらも面白そうです。

Date:2008/03/21 15:12
都内に勤めてる夫婦が、今度つくばのマンションを買うかもしれないから見て
って「ヴィバーズつくば 二の宮」っていうマンションのHPを知らされました。
「つくば マンション」で探すと見つかりますが、このマンション1棟で25邸の
豪華なマンションです。
みんな100㎡以上あるんだもん。
確かにつくばはつくばエクスプレスがあって都心にはかなり近いし、進んだ街づくり
が売りの住みやすそうな街です。
HP見たら、ものすごくしっかりした造りだしセキュリティも万全だし、情報化もバッチリ
だし室内もすごくシックでお洒落だし、素晴らしいマンションでした。
アクセスだってつくば駅までの時間とつくばエクスプレスの時間を足しても秋葉原
まで1時間かからず。
私も一緒に住まわせてくれ~って感じです。
